ニーハオ!子連れ台湾紀行

台湾大好き“おべに”のはちゃめちゃ子連れ旅を思いのまま記録します

台湾的グルメ!台北『鼎泰豐』本店編。(待たずに入店できる裏技あり)

(※こちらはリライト修正した記事です)

 

ニーハオ!おべにです!

 

先日から兄家族が実家に来ているので、

私達も実家にお邪魔してきました。

 

ポテコは従姉妹のIちゃんと約2年ぶりの再会でしたが、

相変わらずグイグイ行って引かれてましたw。

 

でも互いにまだ3歳児。

 

すぐに打ち解けて、

一緒になって布団に潜って遊んだりかくれんぼしたり。

帰る時には「もっと遊びたい〜!!」とギャン泣き(-_-;)。

 

久しぶりに会ったIちゃんはおめめクリクリでお人形さんみたい!

さすが日台ハーフ!モデルになれそう!!

 

週末は私たち&札幌の姉家族も一緒に実家でお泊まり予定。

子供達がはしゃぎまくる姿が目に浮かぶ〜☆。

 

がっつり雨予報でどこも出掛けられなさそうだけど…

 

 

さてさて本題です。

 

2019年6月の台湾旅行で

『鼎泰豐』本店で夕食を食べてきました!

 

今まで台北101店に行ったことはありましたが、

本店(信義店)は初めて。

やっぱり、何度食べても名店のお味は美味しかった…

 

予約できないと言われている激混み『鼎泰豐』

待たずに入店できる方法も合わせてご紹介します!

 

『鼎泰豐』は世界中の観光客がら大人気!

 

https://www.dintaifung.com.tw/archive/album/storeAlbum/1/8a860df3b246b9ad.jpghttps://www.dintaifung.com.tw/より引用

 

過去に『世界の10大レストラン』にも選ばれたことのある

台湾一の有名店『鼎泰豐』

台湾に行ったら一度は訪れてみたいお店ですよね!

 

私たちが訪問した日も、店の前には遠くからでも明らかに

人集りが出来ているのがわかるほど大混雑!!

 

言語も色々聞こえてきて、

『鼎泰豐』の美味しさは世界共通なのを再認識しました。

 

そんな世界中から大人気な『鼎泰豐』。

整理券をもらって順番待ちするんですが、

特に本店は、長い時は90分待ちもざらなんだとか!!

 

ひ、ひえ~!!

せっかくの旅行で90分もロスするなんて勿体ない!!

 

だけど私たちは今回、私の兄嫁の妹・Mちゃんが

前々から予約をしてくれていたおかげで、

すんなりと入店できました。

 

 

しかーし!

『鼎泰豐』は全店予約出来ないはず…

 

ホテルのフロントに予約の依頼をしても、

『鼎泰豐』は予約受け付けていない」と断られるって

よく聞くし…。

 

その時は地元の台湾人には予約出来る方法があるのかな?と

勝手に思っていたんですが、

旅行から帰ってきてから気になって調べてみたんです。

 

そしたら、なんとありました!

予約できる方法が!!

 

予約方法については後半に。

まずは食レポをどうぞー!

 

いざ!『鼎泰豐』で実食!

 

入店後注文をさっさと済ませ、

久しぶりの再会したMちゃんとで色々話していたら

あっと言う間に頼んだものが運ばれてきました。

 

まずは鉄板・小籠包×2!

f:id:obeni935:20190723165826j:plain

くぅ〜!!

 

やっぱ美味しいよね!

上品なお味で、さすが名店です!!

 

ポテコも早速夢中になり、すんごい食べっぷりw。

f:id:obeni935:20190723170238j:plain

 

続いて排骨炒飯

f:id:obeni935:20190723165843j:plain

 

ダンナはんが炒飯大好きで、どこ行っても必ず頼みます。

 

色んなお店で炒飯食べたけど、

台湾では未だ『鼎泰豐』より美味しい炒飯は出会えていない。

 

上品で優しいお味。

上に乗ってる排骨も柔らかくて美味しかったです!

 

 

麺好きポテコの為に海老入り餛飩麺

f:id:obeni935:20190723165854j:plain

 

ポテコ、またまた夢中で食べてましたw。

f:id:obeni935:20190723165908j:plain

 

台湾の麺って柔らかめなので小さい子供には食べさせやすい。

しかも優しいお味だし!

 

大人はおこぼれで海老入り餛飩をいただきましたが、

これまた皮ムッチムチ海老プリップリで美味しかった!

 

書いててヨダレが出てきましたw。

 

そして燙青菜はなんの野菜か忘れた。(←おい)

f:id:obeni935:20190723165831j:plain

 

どうしても野菜がないと耐えられない私が注文したのだけれど、

他の誰も食べていなかったw。

 

みんなー、野菜もちゃんと食べなさい!

 

 

ポテコ、普段は食が細いのですが

バキュームのような勢いですごい食べてましたw。

 

それくらい美味しかったんでしょう。

子供も夢中にさせるなんて、さすが『鼎泰豐』

 

実はこの日、バスの中の冷房が寒すぎてお熱が出てしまったポテコ。

お腹いっぱいになったところで私とホテルに戻ったんですが、

ダンナはんは追加で蝦仁炒飯を頼んだらしい。

 

どんだけ炒飯好きなんだw。

 

 

お土産に蒸しパン(商品名不明)をテイクアウトしてきてくれたんだけど、

ポテコを寝かしつけしたら一緒になって寝てしまったので、

翌日の朝美味しくいただきました。

 

裏技!『鼎泰豐』にネットで予約!

 

お待たせしました!

『鼎泰豐』に予約する方法のご紹介です!

 

 

実はなんと数件のオプショナルツアーサイトでは、

『鼎泰豐』に予約することができるんです!

 

以下のサイトから予約が可能です! 

 

まずはこちらグルヤク。

1人500円の予約料金で予約可能、注文は自由に選べます。

鼎泰豊(ディンタイフォン)台北各店の予約ページ

 

VELTRAではお食事コースで予約可能。本店(信義店)と台北101店のみ。

゜:*★台湾のオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

鼎泰豊(ディンタイフォン) 食事券+事前予約サービス 優先入場つき<台湾料理/小籠包/本店または台北101店で利用可能>  

 

 kkdayもお食事コースで予約可能です。本店(信義店)と台北101店のみ。

【台北】鼎泰豊(ディンタイフォン)小籠包セットお食事チケット:信義本店 / 101支店

 

何時に入店できるのかわからないなんて嫌!

並ばずに確実に決まった時間に入店したいという方!

特におすすめの方法です。

 

旅行中の限られた時間内で本場の味を堪能したい方は、

ご利用されてみてはいかがでしょうか?

 

予約なしの場合は待ち時間の確認にアプリを活用しよう!

 

個人旅行だと、

なかなか前もってスケジュールを決めておくことが

難しい場合もありますよね。

 

そんな時は待ち時間を上手く利用するのが手です。

 

 

待っている間に食べたいものを先に決めておいて

注文票をスタッフさんに渡しておけば、

席に通された時にすぐに出来たてが運ばれてきます!

 

それでもまだまだ待ち時間は余ってしまう!

そんな時は鼎泰豐』アプリを活用しましょう!

 

鼎泰豐
鼎泰豐
開発元:DIN TAI FUNG CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

なんとこちらのアプリ、

店舗ごとの現在の呼び出し整理番号が確認できちゃうのです!

これがあれば近くのお店を散策してもOK!

 

『鼎泰豐』本店がある永康街は、

近くにお土産屋さんも沢山あるので待ち時間を利用してショッピングしちゃえます。

 

自分の整理番号が近づいてきたら、お店に戻りましょう。

 

アプリのダウンロードに抵抗がある方は、

『鼎泰豐』のホームページでも呼び出し整理番号が確認が出来ますので、

そちらを活用しましょう!

 

『鼎泰豐』本店・詳細情報

 

住 所 台北市大安區信義路二段194號
アクセス MRT淡水信義線『東門』站 5番出口から徒歩すぐ
営業時間 月~金10:00~21:00、土日祝9:00~21:00
定休日

旧正月の大晦日・元旦、4月に行われる新年会開催日

備 考 お会計は現金のみ

 

以上、台湾的グルメ!台北『鼎泰豐』本店編。

(待たずに入店できる裏技あり)でした!

 

やっぱり『鼎泰豐』は何度行っても美味ですな~。

是非ともまた食べに行きたいです!

 

それでは再見!