ニーハオ!子連れ台湾紀行

台湾大好き“おべに”のはちゃめちゃ子連れ旅を思いのまま記録します

ダンナはんのホームページができました!

ニーハオ!おべにです!

 

ブログを始めて早2カ月が経ちました!

時の流れは早いですね~(汗)。

 

この2カ月の間で投稿した記事17個…。

少なっ!!

 

いやー、iPhoneで書いているので1つの記事仕上げるのに時間がかかるんですよね~。(←言い訳)

 

それなのにこんなスローペースな私のブログをわざわざご覧にきていただき、皆様いつも本当ありがとうございます!

毎度好き勝手に書いてますが、これからはもっとペースアップして行こうと思いますので、今後も宜しくお願い致しますm(_ _)m。

 

さて、そもそも私がブログを始めたきっかけはというと、

www.obeni-taiwan.com

↑こちらでも書いていますが、個人事業主として人生の再スタートを切ったダンナはんを応援するため、少しはこのブログをきっかけにダンナはんの事業をたくさんの方に知っていただくためだったんです。

(その割には自分勝手に好きな事ばっか書いてるw)

 

そんなダンナはんのホームページがやっと人様にお披露目できるところまで仕上がりました!

今回はダンナはんのホームページの紹介&事業紹介をしたいと思います!

 

 

ダンナはんのホームページ

ダンナはんは中国・大連に留学経験があって中国語堪能。

おまけに日本人よりも中国人や台湾人と話している方が楽しいそうで、前々から中華圏の方向けの何か事業をやりたいと考えていました。

 

それが私との結婚をきっかけに父の会社に入社することになり、その夢を諦めることに。(詳しくはこちら)

でもやっぱり諦め切れない気持ちがフツフツと湧きあがり、今年の1月に会社を退社

個人事業主として人生を再スタートしました!

 

出来上がったホームページはこちら!

 

 

f:id:obeni935:20190603104656j:plain

https://www.hnsc-japan.com

 

ロゴマークはダンナはんの弟はんに作っていただきました!

ありがたや~。

 

HNSCって?事業内容は?

HNSCはHokkaido North area Sightseeing Companyの略。

 

私たちが家族が住んでいるのは北海道道北最大の街・旭川

私もダンナはんも生まれも育ちも旭川です。

 

昔からよく北海道第2位の都市と言われていましたが、札幌と比べて何もない旭川とも言われています。

悲しいかな何年人口も減少しています。

 

でも沢山の魅力が詰まった街で私もダンナはんもこの街が大好きです。

 

寒暖の差が激しい農業地帯で農作物は美味しいし、山に囲まれた盆地なのでどこから見ても景色がきれい。

大雪山系からの伏流水で水道のお水も美味しい。

 

皆様ご存知、旭山動物園や北海道ガーデンの先駆者・上野ファームが有名です。

 

そしてポテコを出産してからわかったこと。

それは子育てしやすい環境ということです。

 

全国的にみても災害が少なく住みやすい旭川

観光客の方々、特に海外の方々にもっと旭川の魅力を知ってほしい。

そんな思いから立ち上げた事業です。

 

主に台湾や中国などの中華圏観光客向けに旭川および近郊の美瑛富良野などの観光案内や送迎、北海道銘菓セレクト販売、とうもろこしなどの農産物の販売・発送などのサービスを行っています。

事業が軌道にのれば、他にもチャレンジしてみたいサービスを考えているようです。

 

今後のこと 

ぶっちゃけホームページを作っただけでは仕事の依頼は来ません。

SEO対策もまだ出来ていないですし、そもそもこのホームページが中華圏の方が見れるのかわかりませんw。

それにまだ未完成ですし、私から見るともっとこうすればいいのに!と思うところが沢山あります。

旭川の魅力が全然発信出来ていないし…

 

実は私がブログを始める前からホームページ作りをしていたダンナはん。

PCが苦手&マニュアルを読み込んで覚える派、おまけに使用しているPCは低スペックでよくフリーズしているので、時間がかかってしまうのです。

 

私が教えてもいいんですが、言葉で説明しないと理解できないダンナはんに対して、私は感覚で覚えてしまうタイプで言葉で説明するのがヘタクソ…。

お互い段々イライラしてしまうんですよね(苦笑)。

 

じゃあ私が変わりに作成すればいいのでしょうが、私も仕事をしていますし家事や育児に追われこのブログさえ毎日更新できていないのにそんな時間ございませんw。

 

でも本人は焦っていないので、まあいいかと思ってます。

収入のことを考えると焦ってほしいなと思うこともありますが、私も働いていますし今のところはまだなんとかやっていけているので、あまり発破をかけるようなことはしたくありません。

 

今まで体に鞭打って頑張って働いてきたので、これからはのびのびと好きなことに励んでもらえたらなと思います。

 

私もダンナはんが個人事業主になってくれた事で、ポテコの保育園の送迎や仕事の日に面倒を見ててもらったり、自由な日をもらって美容室やお買い物など行かせてもらってます。

 

何より、ポテコがお父さんと過ごす時間が増えたし、いろんな所に連れて行ってもらえるのがとっても嬉しそうなので、よしとしましょう!

 

今度の台湾旅行は大きなチャンス!

こんなことダンナはんは微塵も思ってないと思いますが、今回の旅行は今後のビジネス展開において大きなチャンスだと思っています。

なのでダンナはんにはガンガン頑張って多方面に自分を売り込んできてほしいと思います。

f:id:obeni935:20190603171931j:plain

台湾で配るチラシも出来上がりました!

 

まあ、その間私はポテコと遊び倒しますが。(←おい)

 

何はともあれ、私は変わらずこちらのブログを続けて変わらずダンナはんを応援していきたいと思います。

 

頑張れ、ダンナはん!

 

以上、ダンナはんのホームページができました!。でした。

 

事業内容は台湾や中国の方向けなのですが、もし旭川にご興味があって観光案内してほしい!というご要望もウェルカムです!

こちらのメールアドレスにご連絡くださいませ。

hnsc_japan@yahoo.co.jp

 

お知り合いの台湾人で北海道にご興味ある方がいらっしゃればご紹介頂けると嬉しいです(≧∀≦)!

 

 

それでは再見!