ニーハオ!子連れ台湾紀行

台湾大好き“おべに”のはちゃめちゃ子連れ旅を思いのまま記録します

子供を置いて海外旅行はあり?私の気の迷い話。

ニーハオ!おべにです!

 

今回はいつもと違って完全に一個人的の気の迷い話です、ごめんなさい…。

 

ピーチがバニラエアとの合併記念セール第2弾を行っていますよね。

f:id:obeni935:20190606164028p:plain

Peach公式ホームページのスクリーンショット

 

私の住む北海道からも国際線は新千歳から台湾と韓国に就航しています。

 

値段を見ると、台北行きは3,590円~!!

北海道からこの金額で行けるなんて破格!!

 

ピーチからセールのお知らせメールを受け取った時に行きたい気持ちがムクムクと湧きあがってきてしまいました。

まあ行きませんが。(←その前にもうすぐ台湾行くやろあんた)

もともと子連れでLCCはないなと思っていたので。

 

でもふと1人で行くのはどうだろう?と思ったのです。 

それで得意の脳内シュミレーションを始めました(←ナニソレ)

 

まずは実際セールが始まって値段をチェック。

空港使用料含めて12,000円以下!!

や、安い~!!

 

しかし、新千歳空港からは1日1便。

桃園空港着は13時45分。

台北市内に着くのは16時ぐらいかな。

 

そして帰国便はというとAM3時。

1泊ではなく0泊ですね(汗)。

遅くてもAM1時には空港に着きたい。

そうなると自由に使える時間は8時間…。

 

いくら安くても8時間のために行く?

空港まで片道3時間以上かけて。

せめて2泊3日(実際は1泊3日になるけど)ならなあ。

 

いや、そもそも1泊でも無理!

脳内シュミレーションまでしてみましたが、やはり子供を置いて海外に遊びに行くなんて自分にはできないなと。

 

日頃、平日休みの日にポテコを保育園に預けたりダンナはんに見ていてもらったりして、美容室や病院に行ったりはしています。

でも夜に母親がいないのは違うなと思ったんです。

 

もし私がいない間にポテコが怪我や病気になったら?

もし1日1便しかない帰国便が欠航になったら?

 

いや、単純に私がポテコと離れたくないのだ!

脳内シュミレーションまでしておいて、結局親バカが私の気の迷いをセーブしたのでありました。

子供との時間はプライスレスですから!

 

ちなみにですがダンナはんにその話をしたら、1人で行くならいいよ~ですって。

やっぱポテコを置いては無理だわ~って言ったら、え?なんで?って言われました…。

絶対ポテコと2人っきりになれるチャーンスと思っていたに違いないw。

 

ええ、私たち親バカ夫婦なんですw。

 

以上、私のくだらない気の迷い話でした。

お付き合い頂きありがとうございました!

 

※あくまでも私の一個人の話です。

色々な考え方のママさんもいますし、他の方の意見を否定するつもりもありません。

子育てってストレスも溜まりますから…。

ストレス発散法は人それぞれだと思ってます。

 

それでは再見!