ニーハオ!子連れ台湾紀行

台湾大好き“おべに”のはちゃめちゃ子連れ旅を思いのまま記録します

2019年6月 子連れ旅行記始めます!

ニーハオ!おべにです!

 

台湾旅行から帰って、書きたい事が山ほどあるにもかかわらず、何だかお久し振りになっちゃいました(汗)。

 

何をしていたかというと何もしていません(苦笑)。
旅の疲れがなかなか抜けず…。

体力的な疲れは、まあもう四十路なんで年齢的な問題もありますがね^-^;)。
産後みるみる体力が落ちてって、整体師さんにもやばいっすよ言われてたんですが、台湾でもマッサージ師さんに「タイシャワルスギ。タイリョクナイヨ。」と言われてしまいました…。

異国でも指摘されてしまうと本気で体のこと考えねば!!と考えさせられました。

(↑ジム申込みましたw。通う暇あんのか?!)

 

それとエバー航空のストの影響で帰国が1日延び、これも精神的に疲れました…。
(ストまだ続いてるし。どんだけ頑張んねん、エバーのCAさん!)

 

あとポテコも旅の間ずーっと一緒だったのに慣れたせいか、帰ってからべったりになってしまい、何をするにも「お母さんがいい!」になっちゃったし。

 

極めつけはダンナはん。
やーっと新しいPCをゲッツしたのですよ。
ちょうど帰国後すぐに、大企業向けの余剰したノートPCの販売会があったので。
(一応、最低限のスペックを教え込んで指示した通りのものを買ってきましたw)

 

今までWindows7だったんですが、10になったわけです。
だからといって大幅に操作性は変わってないんですよね。
同じWindowsだから。
なのに「使い方わからん!このPCクソだ!」って言い出し…。

 

それで私がMacBookを開いてブログ書くぞ~ってなってる時に限って、「何これわかんない~!!」って叫ぶんですよ…。
何事?!と思ってダンナはんの部屋に行くと、大したことないWi-Fi繋がらないだのログイン出来なくなっただの初歩レベル。
それなのに毎回大騒ぎ。
まー振り回されております(苦笑)。

 

私がチャッチャとやってあげると、なーんだそれだけか。って感じ。お礼ぐらいいいなさいよ!
愚痴スイマセン…。

 

まあそんなこんなで、長らく更新停まったままでしたが明日から少しずつ旅行記を綴ってまいりたいと思います。

ざっくりインスタにあげものはこちらでもUPしていましたが、より詳細を徒然と。

相変わらずマイペースでしょうけど、お付き合いくださいませ。

 

とりあえず腰痛がやばいおべにでした!

 

それでは再見!

 

f:id:obeni935:20190705132349j:plain